初挑戦、お豆腐でピザ!!

バターを使わないお菓子の本を買ったら

ピザの作り方も載っていて、

へー、ピザ食べたいーと思って見てみたら

なんと!

お豆腐を生地にしちゃうピザ!!


へー!!


どれどれ、とレシピ見てみたら
簡単お手軽

これは、試すべし、と

作ってみました。

c0266739_22292285.jpg


こんなかんじ。

ざっくり書くと、
強力粉とベーキングパウダーと塩、
お豆腐、オリーブオイルをざっくりまぜて

オーブンで焼くだけ。

お豆腐も水切りなし。

簡単!!

だけども、うちのオーブン
記載の温度まで上がらず、

ちょっと時間がかかったり、

二種類のベースソースとかぬってみたけど、これは塗らないほうがおいしいか!?

とか、(お好み焼きみたいになってしまった)

改善点が多々ありましたが、

「おいしかった」です!!

レシピをもとに、うちで作るときのベストを試行錯誤して

楽しめそうです

うちのオーブンだと
生地だけ先に焼いちゃってから、
トッピングしたほうが良いかもね、とか

色々言いながら、
たのしくペロリと完食


ごちそうさまでした!!


豆苗がにょきにょき、のびてきました

収穫祭まで、もうちょい…


にょきにょき。
c0266739_22373577.jpg

[PR]
by ametuci | 2013-03-04 22:25 | 日々のこと。
<< 花咲くころに、迎えました お子さまちらし寿司 >>