人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころひとつで

こころひとつで_c0266739_944978.jpg


子供の頃に感じていたより

夏の感覚が薄れてゆく自分がこわい


土の香りがしない

雨のにおいもしない

風の香りも、肌触りも


薄れてゆく


帰りたい

帰りたい

ここに居たくない

感じたい

感じたい

夏を、季節を目一杯感じたい

育ったところへ帰りたい

みどりの場所に

帰りたい


泣きたくなるときもありました


こころひとつで_c0266739_991250.jpg


でも、空は変わらずに私の頭の上にあって、

踏みしめる地面も

ちゃんと私の足元にある

すべてのものは、ちゃんとそこにあって、

私を包んでくれている


過剰に苦しめていたのは私自身だった


早朝の空気は、爽やかで清らかで

とうもろこしの皮をむけば、濃い夏の香り

ぽろぽろと、手のひらからこぼしてしまっていただけであって、

夏はちゃんと、私にもきてくれている


いつか、帰ろう

みどりの場所に



今は、ここでやるべきことがある


やりたいことがある

頭のうえには お空があって

足の下には 地面があって

今日も私を包んでくれて

感謝感謝

ありがとう
by ametuci | 2013-07-22 09:04 | 日々のこと。
<< ぬくもり 夏の木漏れ日 >>