人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タメイキの朝に

息子が突発性発疹にかかり、

高熱の中で過ごした数日間


彼はがんばった

またひとつ、たくましくなった


がんばって、もがきながら、

もにゃもにゃと声をあげる



昨夜も、もにゃもにゃ


今朝は寒さで体が、こわばって、

ついつい、タメイキをこぼしてしまう自分


お休みだった旦那さんが

息子を気分転換に、おさんぽに連れ出してくれた


しばし、布団でぬくぬくと


タメイキ、やめたいな
どうして、タメイキついてしまうんだろう
息子だって、かなしくなるだろう

どうして、自分はこうなんだろう

朝から おちこむ


口にだすのが良いそうだ
声に出すのが良いそうだ
実行するには

「私はタメイキをつくのを、やめます」


だけど、

そうしたら、

タメイキと一緒に出てきた気持ちはどこに

その気持ちは



タメイキじゃなくて、

しんこきゅう

吐いて、吸って、 また、吐いて


気持ちをゆるゆる、導き出す


そろそろ起きて、お茶を煎れよう

外は寒いから

身体に気をつけて

タメイキの朝に_c0266739_9264258.jpg

by ametuci | 2014-03-08 09:03 | 日々のこと。
<< おしり ひなまつり >>