人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながる、ひろがる

先日、ワークショップに参加をして


「この先の人生が

どんな幸せな未来が待っているのか

具体的に想い描いてみる」



その、幸せな未来予想図を

一言、単語で表現をして

シェアをする


という、幸せ人生ゲームをしました




えーと、私は、うーんと

こうなっていたくて、こうなって、ああして…


とか、

想い描いていたら、幸せで、まぶしくて、

あたたかくて、

思わず涙がにじんでいました



そして、みんなでシェア



では、一言でどうぞ



一言か、うーんと、えーと…


と、私が挙げたのは


「あたたかさ」「かがやき」「笑顔」


と、あと幾つか


それを、たのしくホワイトボードに書き留めていただき

みんなの「幸せな未来予想図」に加わりました


つながる、ひろがる_c0266739_21411822.jpg


幸せな未来予想図

私ひとりの中でもとても素晴らしかったものが

みんなの言葉や、気持ちと一緒になって


もっと、豊かに、しあわせなものになりました



みんなとつながって、ひろがるしあわせ

私たちは、みんなこういう方向に向かって

生きていくんだ



ああ、これは素敵だなぁ

世界中の人がこうやって、こころをつないで

しあわせをふくらませてゆけたら

なんて素敵なことなんだろう



みんなでつながって、ひろがるしあわせ

みんなでつながって、ふくらむ、しあわせ
by ametuci | 2014-05-11 21:31 | 日々のこと。
<< シロツメクサ せんたくもの >>