カテゴリ:ごあいさつ。日々日和とは。( 1 )

まいにちが その日その日に 染まりますように。

c0266739_22383913.jpg

こんにちは。

このたび、「日々日和」というブログをひらかせていただきました。

かえ と申します。

以前は「ひいらいた」というブログを綴らせていただいておりました。

うたをうたいつづけて、十数年経ち、

音楽中心に書き続けてきたつもりでしたが。。。

あれよあれよと、

時間が経つ中で、わたしの「おへそ」が変わってきていることに気付きました。


それは、

毎日の中にある、ちいさなこと、

それでも、それはとてもキラキラしているように思えて

毎日は、そんなちいさなキラキラのつぶつぶでできているような。。。


そんな、他愛もないようなことを いちいち大事にひろってゆくこと。


それは、

いつもそばにいてくれる、おばあちゃんや、ばばさんや、母のように

丁寧に、毎日を 暮らすこと。


決して派手でもない、目立ちもしない、地味な暮らしかもしれないけれど

静かに、丁寧に、根気よく暮らす姿に

歳を重ねるたびに 憧れるようになりました。

その日 その日を 生き抜くこと。

今日という日に たくさん こころをときめかすこと。


あたりまえのように 毎日はくりかえすけれども、

今日という日は、今日しかないから


今日という日に たくさん、こころをときめかせて

今日という日々に しっかりと 染まりますように。


いつか、死んでしまうその日まで、

豊かな 豊かな 人生を織り上げられますように。

ほつれたり、ほころんだりしながらも、

そんなとこすら いとおしいような。


そんな、願いをこめた 「日々日和」

まいにちが いろとりどり 素敵でありますように☆


どうぞ、よろしくお願いいたします


かえより

うたをうたってライブ活動をしたり、気功師としてセラピストだったり、出産にむけて妊婦生活だったり、

私なりにキラッとした日常のひとときを、綴らせていただきたいと思います。

まるっと、そのままお届けいたします◎

以前のブログ「ひいらいた」は、コチラ↓
http://ameblo.jp/hiiraita/

[PR]
by ametuci | 2012-11-28 23:46 | ごあいさつ。日々日和とは。