カテゴリ:日々のこと。( 77 )

blogお引越のお知らせ


c0266739_20391198.jpg


こんばんは、おつかれさまです

毎日色々と、いろとりどりに、暮らすなか、

また、今だからできることがあるんじゃないか、と

今年に入ってから、お母さんが

お母さんだからこそできる、

家族のための、お子さんのための、ホームケアをお伝えできるように

勉強をしてきました。


無事、認定試験も合格して、ホームケアをお伝えできるようになりました

お子さん(ご家族)の夜中の急な熱や、咳、鼻水、肩凝り、しゃっくり!…等



実際に自分が、旦那さんや息子、セルフケアとしてとりいれてから

体調がぐん、と良くなりました

あと、安心感、が増して、ほんの少しおだやかになれました




この、家庭でのセルフケア、松井式のおうち整体を

おつたえしてゆきたい、と、お伝えするために

blog内容を色々とリニューアルすることにしました



変わらずに、(ゆるゆると)日常のことを綴りつつ

受講したいかたのための情報を発信できるつくりにしたいと思っています


また、アメブロに戻りますが(^^;
タイトルは変わらずに、「日々日和」です
日々日和


こちらのblogもあと少し、とっておきたいと思います

数年前も、新たなる決意、第一歩を踏み出させてもらったこの日々日和です

更新頻度は低かったけど(^^;

とても感謝してます、ありがとうございます


そして、いつもマイペースなblogをご覧下さっていたみなさまにも

厚く御礼申し上げます



心機一転と思いつつも、やっぱり歩みは変わらない

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


かえより◎

[PR]
by ametuci | 2016-06-27 20:19 | 日々のこと。

NEW!

最近、また、前に、前に!!!と、進みたくなっています

昔から、まず、行動。やりたい!と思ったことには、まず、行動。


失敗もたくさん、迷惑もたくさんかけてきましたが。。。


でも、最近こんな自分でよかったなあ、と思ってます(笑)
迷惑をかけることが、いいって言ってるんじゃなくて。。。

好きなことには止まらない。動きながら考える。

臆病だし、要領も悪いから、そう思ってるのは自分だけかもしれないけれど、

私は、私のペースで、止めることなく好きなことを続けてこられた。

ゆっくり歩きながら、ずーっと、自分の道標を探しながら、歩き続けてこられた。


こんどは、少し、また一歩、ふみだしたくて

どうやろうか、考えています。


数年前に、このブログに引っ越してきたときも、そんな状況でした。

また、ブログをお引越しするかもしれませんが、

そんなことも、考え中。


このブログを読んでくださってる方も、ご自身の本当にやりたいことと、

日々つながりが、増していますよう、お祈りします
[PR]
by ametuci | 2016-05-15 21:41 | 日々のこと。

伝えたいな、られまいか

ブログはゆーるゆるとの、更新になってしまっていますが

これでも、いつも、頭の中にはあるのです

ちょこん、とね(笑)


ああ、これ、書こう!と写メしたりして

出してない写メがけっこうあります

近状とともに、少し今日は、振り返り。

c0266739_22470277.jpg


コレド室町にて、桜のイベント
綺麗でした

c0266739_22470685.jpg


目黒の桜
お正月のような、人波人波

c0266739_22470973.jpg


房総の、息子初めてのいちご狩り

c0266739_22471388.jpg


息子、入園

c0266739_22471787.jpg


結婚祝いで心友にいただいたお椀
気付けばもう5年。ほぼ毎日使い続けても、美しいなぁ。
5年一緒にいても、尊敬は変わらない、仏の旦那さんに感謝◎

c0266739_22472137.jpg


大好きな新緑。深緑。

c0266739_22472449.jpg


PTAになったりとか。いきなり現実社会でアワアワ。
息子もお弁当が始まりました。
親子ともども試練の日々(笑)


c0266739_22472846.jpg


久々すぎる、息子とお菓子作って、一息。
ピース、上手になったね◎


あと、写真はないですが、
最近の癒しというか、楽しみは
YouTubeでMichael JacksonのPVをみること(笑)
やること、たくさんあるんだけども(笑)

あの人は、うーん、スーパースターだなぁ☆
キャプテンEO、また、やってくれないかなぁ…

[PR]
by ametuci | 2016-04-28 22:19 | 日々のこと。

弥生

c0266739_20475760.jpg


息子と散歩にいったら

川沿いに一本だけ

満開のカワズザクラ


春へと向かう花を見るのは

桜の花を見るというのは

どうして、こうも心がおどるのだろうか



冬の地面の下で

この冬は、私はなにをしていただろうか

春へとのびるために、

地面の下で、ううううーーーん、と

力を蓄えられただろうか


春がたのしみです


お知らせできることも、いくつか。

それもたのしみに、

また、後日お知らせいたしますね

c0266739_20480061.jpg

[PR]
by ametuci | 2016-03-04 20:40 | 日々のこと。

カゼニモマケズの2016


寒くなりはじめの時期に

まずは旦那さんが風邪をひき

流行る前に、自分もダウンして


春の足音がしたころに、また旦那さんが風邪をひく


息子が生まれてからは

まずは、息子が風邪をひくようになりました



鼻がつまって苦しそうで苦しそうで…

眠れなくて、夜中に泣き出してしまう息子


自分も寝不足はツライし、

とりあえず、加湿器を導入


去年はあまり効果なしでした:(T-T):


今年は、加湿器にアロマをプラスしてみました

去年は中途半端な気持ちでやってたので

今年は

『効く!』『頼ンマス!』『風邪ひかず!』

という気合いもこめて

毎晩毎晩、加湿器とアロマ


毛布の効率化と、湯たんぽ作戦



これがまぁ、快適で

やらないと眠りが浅いので

別に苦もなく毎日くりかえしてたら



冬の間何度も鼻水ズルズルの息子が

今年はズルズルなし

旦那さんも風邪ひかず(身体はキツそうだけど( ̄ー ̄))

自分も風邪なし!



んー、家族が健康って、いいなぁ…

アロマ、すごいなぁと

改めて見直したのでした

惚れ直しました



ちなみに、使用してたアロマは

ペパーミント
ティートゥリ
ユーカリ
ヒバ
等です


花粉症なので、
鼻づまりなら花粉症のアロマでもいいよねー
みたいな気持ちで
日替わりで使ってます

ありがとう、アロマさん

c0266739_21345020.jpg


[PR]
by ametuci | 2016-01-14 21:17 | 日々のこと。

あけてまして◎

c0266739_21384977.jpg


はじまっていました2016

昨年中も、マイペースな私にお付き合いくださいまして
ありがとうございました

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします◎


今年もうたも、気功も

新たなる決意を胸に…


力まずに、必要以上の背伸びをせずに。

前にすすむというよりは、

『深めて』ゆきたいと思います


みなさんにとって、心豊かな一年となりますように

お祈り申しあげます☆


新年早々の息子

一人で遠くに行けるようになりました


呼ばれてどこにいるんだか、

ちょっとわからなかった…



[PR]
by ametuci | 2016-01-08 21:30 | 日々のこと。

名月

c0266739_20164318.jpg


お月見を

したのでした

すすきを飾って

旦那さんが買ってきてくれた

久々の日本酒とともに



和蝋燭でキャンドルナイト

いいなぁ、キャンドルナイト


もっと頻繁にやりたいなと思いました◎

c0266739_20164768.jpg

[PR]
by ametuci | 2015-10-02 20:13 | 日々のこと。

つながり

c0266739_22470752.jpg


だいぶん、ご無沙汰をしてしまいました

お元気でしょうか



ここのところ、色々と出逢いがあり

色々と思いにふける日々でした


とても、ありがたいことだなぁと

胸のなかが、とてもあたたかい




最近特に、そう思える機会に恵まれたけど

きっといままでも、そうだったんだろなー



胸のなかぽかぽかだと、いいなぁ( ´,_ゝ`)

c0266739_22471875.jpg

[PR]
by ametuci | 2015-06-14 22:42 | 日々のこと。

母の日

c0266739_22494670.jpg


旦那さんと息子から

『おかあさん、いつもありがとう』

って、もらいました

息子も長いセリフをよく、ちゃんといってくれました…


おかあさん…

そうか、私、おかあさんなんだなぁ…

まだまだ未熟なおかあさん


不安なような、くすぐったいような

うれしい母の日でした


こちらこそ、ありがとう
[PR]
by ametuci | 2015-05-10 22:49 | 日々のこと。

眠りにつく前に

先に寝ている息子の隣にもぐりこんで


寝息をたてている息子の頭に

こっそり、ぺたりと頬と鼻をおしつける


柔らかな髪と、

ほんとだ、「おひさまのニオイ」



はぁー…と、ほっとする一息

どっちが助けられているんだか◎
[PR]
by ametuci | 2015-02-21 22:33 | 日々のこと。