<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

脇道

c0266739_235450.jpg


通ってた小学校と中学生は

団地のど真ん中に隣り合って、在った


その小学校と中学生の間の道



中学校の体育館から見える道


体育の授業中だったり、集会の時だったり、

こんな朝や昼に、この脇道を通る大人を

いいなー、って思ってた


こんな時間に好きなことしてる自由人に見えた

早くそうなりたいな、とか

どんな仕事してるんだろ、とか






私も今はそんな大人になった



この道を歩くと思い出す

あの時眺めてた風景を


こんなだよ、って

あの時の自分にちょっと話しかけたりして。


c0266739_2424460.jpg

[PR]
by ametuci | 2013-04-18 02:34 | 日々のこと。

無事何事もなく、床上げして

赤ちゃんが寝て

少し歩いておいでと母が言ってくれたので

久々にお散歩



公園の垂れ桜が満開だよって

近所の公園

見に行った


垂れ桜のピンクのうしろで

ソメイヨシノも満開だった




桜を見上げて、こんなにうれしくなるんだなぁ




今年の桜は一層、うれしく思えた
c0266739_1417228.jpg


ためいきがでるほどに



春のにおいをかぎながら、小雨のなかを

少し歩いた

歩けたよ


来年の桜は一緒に見れるね

新緑には間に合うね


生まれたての赤ちゃんには

どんなふうに映るのかな


たのしみだな

c0266739_1417010.jpg

[PR]
by ametuci | 2013-04-02 14:08 | 日々のこと。