<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きゅっとする

我が子が寝ている隣に寝転んで

少し開けた窓から夜風と虫の音と


さかさまに眺める窓のすみっこのお月さま



すごく久々にイヤホンで音楽を聞く

すごく久々


好きな声とかに、胸がきゅっとする

思わず泣きそうになる

きっと、わたしは音楽を始めたのは

こんなところに惹かれたんだろうな

こんなに胸がきゅっとする

泣きたくなる




うたが、うたいたいな

アイリのピアノと一緒に

うたいたいな


こう思えて、こころからあきらめなくてよかったなと思う


平凡な夜です。いつもの夜です。

音楽があります。

胸がふるえます。

のどがふるえます。


しっかり味わっておこう。
c0266739_2139254.jpg

[PR]
by ametuci | 2013-09-20 21:28 | うたのこと

秋風

朝晩、涼しく、肌寒くなりましたね

体調崩されてませんか


虫の音、大合唱

蝉、精一杯の夏の命

開けた窓から夜風と、遠くに電車の音


毎日色々ありました
毎日色々あります

珍しく、夏の終わりに切なくなってます

ああ、夏が終わるなぁ

夏が過ぎ行く


じんわりします



c0266739_2115850.jpg

[PR]
by ametuci | 2013-09-20 21:08 | 日々のこと。

夜中の言葉は

夜中に色々考えたことは、人に話すまい

と、のめり込みすぎてしまう自分にいつも言う


でも、たまにこぼしてしまう


9月になりました

9月を病院でむかえました

8月のおわり

謎の高熱で休日診療につれていった我が子が

そのまま検査で入院

私も一緒に、居るから

病院


どこにも行けないので、窓の外ばかり眺めて過ごしてます

大きな窓でよかった

胸がすくようなくらい大きな夏空を

たくさん眺められました

よかった


息子と二人きりで入院なんて、

出産のときのことを

思い出したりして


徐々に良くなってきて、

どこが悪いの?というくらい回復してきて

ホッとしてます


こうやって、
うでの中でぬくもっていてくれること

こっちをむいて笑いかけてくれること


感謝で胸がいっぱいになりました


生命って、キラキラ光るんだなぁ

ありがとう、ありがとうって

改めて、ここに来てくれた息子や

すべてに感謝したくなりました


何処にも行けずに、息子と

四角い箱に、じっと籠っていた日々

丁寧にいろんな感情と向き合えて

また、実りある日々でした


ま、元気がいちばん

息子よ、早く帰るぞー

c0266739_0465881.jpg

[PR]
by ametuci | 2013-09-04 00:31 | 日々のこと。