<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

胸のなかに

お花が咲いているだけで



おむねのなかが



なんて あかるくなるのでしょう


c0266739_14502369.jpg

[PR]
by ametuci | 2014-03-23 14:48 | 日々のこと。

おしり

いけない、いけない

タメイキで止まってました

脱・タメイキ


息子が一歳を無事に迎えたり

自分が食あたりで寝込んだり

気功ワークショップしたり

レコーディングしたり


なんだか、濃いい、日々でした

春分も過ぎて

春のエネルギーですね


冬の間に貯めたパワーが、
いっせいにふきだします

自然界を見ていると、それを強く感じます



枯らしてしまった、

と思っていた観葉植物から芽がでました

みんないっせいに、芽吹く

不思議、不思議


息子も日々進化

一生懸命に遊びに夢中になって

足をふんばるその姿


おしりがなんとも 可愛らしい

おかあさんは、大好きです

c0266739_13261793.jpg

[PR]
by ametuci | 2014-03-22 13:18 | 日々のこと。

タメイキの朝に

息子が突発性発疹にかかり、

高熱の中で過ごした数日間


彼はがんばった

またひとつ、たくましくなった


がんばって、もがきながら、

もにゃもにゃと声をあげる



昨夜も、もにゃもにゃ


今朝は寒さで体が、こわばって、

ついつい、タメイキをこぼしてしまう自分


お休みだった旦那さんが

息子を気分転換に、おさんぽに連れ出してくれた


しばし、布団でぬくぬくと


タメイキ、やめたいな
どうして、タメイキついてしまうんだろう
息子だって、かなしくなるだろう

どうして、自分はこうなんだろう

朝から おちこむ


口にだすのが良いそうだ
声に出すのが良いそうだ
実行するには

「私はタメイキをつくのを、やめます」


だけど、

そうしたら、

タメイキと一緒に出てきた気持ちはどこに

その気持ちは



タメイキじゃなくて、

しんこきゅう

吐いて、吸って、 また、吐いて


気持ちをゆるゆる、導き出す


そろそろ起きて、お茶を煎れよう

外は寒いから

身体に気をつけて

c0266739_9264258.jpg

[PR]
by ametuci | 2014-03-08 09:03 | 日々のこと。

ひなまつり

c0266739_22345751.jpg


おひなさま

ひなまつり

桃の節句



なんとも、

ふんわりして、はんなりとした印象



ほんわりと、好きです

この日が



お祝いしなきゃ、と、

はりきってしまう

派手さはないのだけれど、はれやかに


はれやかに したい


c0266739_22384886.jpg



今年も作れた、ちらし寿司

今年はちょっと大人な ちらし寿司


桜の花も、添えて

桜餅、草餅、ひなあられ



ああ、素敵な日だなぁ

ありがたい
c0266739_2241472.jpg



気づけば3月

今月もまた、よろしくお願いいたします
[PR]
by ametuci | 2014-03-03 22:34 | 日々のこと。