<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

blogお引越のお知らせ


c0266739_20391198.jpg


こんばんは、おつかれさまです

毎日色々と、いろとりどりに、暮らすなか、

また、今だからできることがあるんじゃないか、と

今年に入ってから、お母さんが

お母さんだからこそできる、

家族のための、お子さんのための、ホームケアをお伝えできるように

勉強をしてきました。


無事、認定試験も合格して、ホームケアをお伝えできるようになりました

お子さん(ご家族)の夜中の急な熱や、咳、鼻水、肩凝り、しゃっくり!…等



実際に自分が、旦那さんや息子、セルフケアとしてとりいれてから

体調がぐん、と良くなりました

あと、安心感、が増して、ほんの少しおだやかになれました




この、家庭でのセルフケア、松井式のおうち整体を

おつたえしてゆきたい、と、お伝えするために

blog内容を色々とリニューアルすることにしました



変わらずに、(ゆるゆると)日常のことを綴りつつ

受講したいかたのための情報を発信できるつくりにしたいと思っています


また、アメブロに戻りますが(^^;
タイトルは変わらずに、「日々日和」です
日々日和


こちらのblogもあと少し、とっておきたいと思います

数年前も、新たなる決意、第一歩を踏み出させてもらったこの日々日和です

更新頻度は低かったけど(^^;

とても感謝してます、ありがとうございます


そして、いつもマイペースなblogをご覧下さっていたみなさまにも

厚く御礼申し上げます



心機一転と思いつつも、やっぱり歩みは変わらない

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


かえより◎

[PR]
by ametuci | 2016-06-27 20:19 | 日々のこと。

6月12日(日)GRAPES KITASANDOのおしらせ



まだ、四谷天窓が四谷にあった頃!とてもお世話になったイベント
「福井deナイト☆」(私、福井には御縁はなかったのですが)
その、一部メンバーが再び集結いたします!

これまた、うたい始めた頃からお世話になっているスタッフさんが
オープンしたGRAPS KITASANDO!
色々と気持ちか、気合いが入ります!

この日は、今ではうたうことが少なくなりました、
その当時歌っていたなつかしいうたも、うたいます!
新曲のようなもんです(笑)

KITASANDOのお店で美味しい食事をしながら
やったりとした時間を過ごしていただけますように
お時間合いましたら、
是非御運びくださいませ(^-^)

詳細をおしらせします

6月12日(日)
GRAPES KITASANDO
http://www.grapes.tokyo

開場◎18時
開演◎18時半
券◎2000円+1飲1食
出演◎かえ/梅谷弘樹/石井幹

ご予約は各アーティストか
直接お店にご予約ください0364470160


当日お会いできること、たのしみにしています♪

お身体に気をつけてお過ごしくださいませ

c0266739_22534014.jpg


[PR]
by ametuci | 2016-06-02 22:51 | うたのこと

デトックス週間

c0266739_22383117.jpg


平熱が低いわりに、8度だとか、8度5分だとかの熱が一週間以上続いて
夜中に鼻をかんだ瞬間、左耳に激痛があったと思ったら
中耳炎になってました(≡≡;)

私の体調が悪くたって、
息子は毎朝6時前には起きて、
なんだかんだとお祭りです
幼稚園のお弁当も作らなきゃいけないし、
熱があろうが、中耳炎だろうが、

関係ないんだよー!

って、
身体の反応をまるで無視して、やってきたのですが
あまりにも熱が下がらないし
やっぱり体力がないぶん、子供とも向き合えない

これは、やっぱり早く治さなきゃ!と思って


なるべく、身体を休める、ことに徹しました
今お世話になっている、松井式整体にもお世話になりました!
あれ、やらなきゃ、これも、やらなきゃ、やらなきゃなのに…(T_T)
と思いながら、
全然回復しない身体を観察する日々でした


歳でしょうか(笑)今までのように全然回復しないというか
無理がきかなくて
ビックリしました

でも、早く治そう!と
息子と一緒に早寝早起き
セルフケアのマッサージ、温熱療法、ストレッチ、
食欲もなかったので、結果、プチ断食…?

熱はあるけど、
顔色がすごくよかったです(≡≡;)


色々と、自分自身の身体と心の声を意識し出してから
色々と変化がおきています
発声も、また変わりました
身体が楽器です

熱があるのはしんどくもありましたが
身体の声に素直に従うというのは
とても健やかな気がしました

まだ、左耳が聞こえにくく
お医者さんから安静にと言われましたが
自身の治癒力を信じて過ごした一週間は
面白い経験でした


12日は万全で
心地好い時間をお届けできるように、
私もたのしみに努めさせていただきます

心と身体が合わさった声で、うたえますように☆
12日、どうぞ、御運びくださいませ◎


[PR]
by ametuci | 2016-06-02 22:16