名月

c0266739_20164318.jpg


お月見を

したのでした

すすきを飾って

旦那さんが買ってきてくれた

久々の日本酒とともに



和蝋燭でキャンドルナイト

いいなぁ、キャンドルナイト


もっと頻繁にやりたいなと思いました◎

c0266739_20164768.jpg

[PR]
# by ametuci | 2015-10-02 20:13 | 日々のこと。

レコーディングひとだんらく◎

c0266739_21332463.jpg


毎日、

あれだこれだそれだなんだ、と

いろとりどりに過ごしているうちに、

レコーディングの音録りが終わりました

これから、魔法をかけてもらう作業に(  ̄▽ ̄)

とりあえず、ひとだんらく


もぅ、本当に

すべてに感謝!!のきもち



レコーディングの合間に

息子にごめんね、って

名誉挽回、おでかけした空が

とてもきれいでした



あと、金木犀も

花が咲く前から


とても、いいにおい


金木犀の香りをすいこむと

うれしくなるなぁ
c0266739_21335389.jpg

[PR]
# by ametuci | 2015-09-23 21:25 | うたのこと

8月14日という日

c0266739_22112339.jpg


夏休み、実家にいられるうちに

観に行きたい!!と願っていた映画

両親にお願いして、何年ぶりかに映画館に

行ってきました


『日本のいちばん長い日』を観てきました

祖父母が戦争体験者です

体験談を直接聞けた私は、

それを伝えていかなきゃいけないような

思いをずっと抱いています


ありがたいことに、

戦争を体験していない自分は

だからこそ、戦争のことを

もっとよく知らなければと

思っています



8月14日、まさに今日、今夜


こんな想いでこんな事件があったとは

あの夜はどんなだっただろうか




自分が観た回は

年配の方が多かったですが、

まんべんなく、幅広い層のおきゃくさんでした



映画がエンドロールに入ったとき

何とも言えない、本当に何故だかわからないような

涙があとからあとから、出てきました


会場でも、同じようにすすり泣く音が

あちこちからしていました

それが、印象的でした



8月14日

さまざまな想いが吹き荒れて

みんなが、国を想っていた

もう、こんなかなしいこと

二度とおこりませんように


おこらすまい!!


私にできることは、なんだろう?

またまた、改めて問いかけています


今こうして、平和にくらしていることに

感謝します



観てよかったです

全然しらなかった

もっと、勉強しなければ



[PR]
# by ametuci | 2015-08-14 21:52

新曲つくってます

c0266739_21053424.jpg


ご無沙汰してしまいました

連日の猛暑つづきですが

お元気でしょうか


暑い毎日ですが、

毎日毎日うたのことを考えて

只今、アイリと新曲を作ってます


そして、来月にはレコーディング予定です

曲数は少ない予定ですが

たくさんのひとに、きいてもらますように

ちょうどいいように、できたらな


いつ、お届けできるかわかりませんが(笑)

とにかく、新曲とレコーディング!!


おたのしみに(^^)

自分達もたのしみです◎



母業、息子を山のなかにつれていきました

その帰りの空

すごく綺麗でした

c0266739_21053785.jpg

[PR]
# by ametuci | 2015-08-11 20:57 | うたのこと

旦那さんの背中

旦那さんは『大人の本気の趣味』で
高円寺阿波おどりで踊っています

結婚する前からやっていたことだし、
私も好き勝手やらせてもらってるので、
あまり、口出しすることはありません

大人数だから、
そりゃ、いざこざも発生するのでしょうが
阿波おどりのことは
旦那さんは、うちでは口にしません
(あ、仕事も。愚痴はそもそも、口にしません…)


ただ、いつもと違うなー、とか
疲れてるねー…くらいはわかるので
(気が向いたら)身体の
ケアをしてあげたいなと思っているのですが

私が口を出しても
それは筋違いだし


高円寺阿波おどり、夏が本番です
本格的な練習が始まってきました
部活のようです(笑)

今週も、
3日連続、阿波おどりでみおくりました


息子も、さすがに少し寂しそうで…

息子が生まれて、初節句
忘れもしません、シツコク言ってやりますが(笑)
自分の、初めての、息子の初節句より

阿波おどりの『練習』に行こうとしていた旦那さんです(笑)

どんだけ、責任感強いんだΣ(-∀-;)

すごく、悲しかったです

そして、あきらめました


やりたいこと、やる旦那さんを
(文句言うけど)応援しようと
思いました



今日もでかけてゆきました

でも、今日は阿波おどりではなく

好きなバンドのライブへと



見送るこちらに

陽気に傘をふっておりました



あー、今日は本当に楽しみなんだね

『おとうさん』でもなくて『阿波おどり』でもなくて


『遊び』に行く日


素直に『たのしんでねー』って言ってました



色々ある
大人だって、子供だって
色々ある

無邪気に楽しめる日は

必要だよ、って


『遊ぶ日』つくるべきだね、って

真面目な旦那さんを見送りながら

感じた今日でした◎




[PR]
# by ametuci | 2015-07-03 21:05