つながり

c0266739_22470752.jpg


だいぶん、ご無沙汰をしてしまいました

お元気でしょうか



ここのところ、色々と出逢いがあり

色々と思いにふける日々でした


とても、ありがたいことだなぁと

胸のなかが、とてもあたたかい




最近特に、そう思える機会に恵まれたけど

きっといままでも、そうだったんだろなー



胸のなかぽかぽかだと、いいなぁ( ´,_ゝ`)

c0266739_22471875.jpg

[PR]
# by ametuci | 2015-06-14 22:42 | 日々のこと。

母の日

c0266739_22494670.jpg


旦那さんと息子から

『おかあさん、いつもありがとう』

って、もらいました

息子も長いセリフをよく、ちゃんといってくれました…


おかあさん…

そうか、私、おかあさんなんだなぁ…

まだまだ未熟なおかあさん


不安なような、くすぐったいような

うれしい母の日でした


こちらこそ、ありがとう
[PR]
# by ametuci | 2015-05-10 22:49 | 日々のこと。

『おかあさん みぃーつけた!』ありがとうございました◎

5月5日、こどもの日

『おかあさん みぃーつけた!』

たくさんの方にご来場いただき終演

ありがとうございました




初めての親子向け企画に参加させていただき

色々と、ドキドキでしてましたが

一番前に用意された座布団スペースに座って

とっても綺麗に黒く澄んだ瞳で

キラキラとじーっと見上げてくれたこどもたち

なんて一生懸命きいてくれるんだろう、と

鮮やかな感動をおぼえました


純粋に耳も目も、全身できいてくれている姿

長い時間、一生懸命聴いていてくれて

ありがとう

c0266739_21541597.jpg





共演者の方々も

みーんな、『おかあさん』

はじまりからおわりまで

とってもあったかい雰囲気で、

はしゃいでみたり、静まったり、涙してみたり


お客さんも、家族連れの方や、お子さんと二人で、という『おかあさん』

みんなそれぞれ

響くうたも、ひとそれぞれ

うたによって、頷いてみたり、涙したり…

『おかあさん』毎日がんばってるよ!!

『おかあさん』おつかれさま!!

と、涙してる姿にもらい泣きしたりでした(笑)

どうも、またさらに涙もろくなりました


と、話はずれましたが

昼間ということもあったけれども


いつもと違ったライブ

会場全体がなんだか

おおきな一家族のようにも思えました

そんなふうに感じたことがまた、おもしろかった


ちいさなお客さまも、おおきなお客さまも

お誘いくださったスタッフのみなさん

共演者のみなさん

いつも助けてくれるairi

遠くで応援してくださったみなさん

待っててくれた家族

今日もうたわせてくれたすべてのものに感謝します



昼間はライブ

夜はこどもの日

菖蒲湯と筍ごはんと、モチロン柏餅!!

旦那さんがもってかえってきてくれました


今日もおいしい!!ありがとう◎

c0266739_21544055.jpg

[PR]
# by ametuci | 2015-05-06 07:24

5月5日親子ライブの詳細です

c0266739_1945493.jpg


だんだんと、みどりの香りが強くなってきて


深呼吸をする度に


おいしい季節になりましたね

新緑の5月5日、詳細をいただきましたので

改めてお知らせいたします(*^^*)

****************************************

5月5日(火・祝日)
高田馬場@comfort

『おかあさん みぃーつけた!』

開場○12時半
開演○13時
券○2,000円+1drink(600円)

出演○内間 あい×高橋 真/Qoonie/音ごはん/かえ
(かえの出番は一番手の13時からとなります)

☆おむつ替え、授乳スペースあります
☆離乳食のことを考慮して、この日は持ち込みOKとなります!!
☆小学生以下のお子さまは無料となります

あと、最前列は座布団を敷いて
お子さまが見やすいようにしよう、とか
おもちゃも置けたらいいな、とか

ライブハウスの方々も
親子連れで楽しんでいただけるように
色々と考えてくださってます!!

みんなでたのしい一日をお届けできたらと思います♪

是非とも、お運びくださいませ♪

お待ちしております(^-^)

(出演者も全員子持ちのママさんです!!お子さま連れの方、どうぞ気を楽にお越しください◎)
[PR]
# by ametuci | 2015-04-22 19:44 | うたのこと

親子向けの企画ライブに参加させていただきます◎

c0266739_2192230.jpg


あっという間に

桜もはらはらと吹雪になりました


桜吹雪とは、

なんともうっとりするものだなぁと

地面にひらひらと舞い降りた花びらも


まるで音楽のようにみえました


次々と、あちらこちらで

花が咲いて

これまた待ち遠しい新緑の季節がきますね



そんなあおあおした季節の頃に

素敵なイベントにお誘いいただきました


いつもお世話になっております、

comfortさんにて、

5月5日こどもの日

お昼の親子向けのイベントに

出演させていただけることになりました☆

とてもたのしみです!!


ライブ活動を産休している間

音楽とは縁遠くなり

久しぶりに、地域のジャズフェスティバルで

ピアノの生演奏を聴いたとき、


ふぁぁぁぁ~…、と

なんとも表現し難い感覚に襲われました

身体中の細胞が喜んでいるようで

毛穴から音をきいているような

渇いた喉を潤すような

言うまでもなく半ベソかいてました(笑)


久しぶりに生演奏をきいたときに

自分はなんて幸せだったのだろうと気づけました

やっぱり、生きていくのに音楽って必要なんだなぁと


あのとき、自分が潤してもらったように

なかなか、親子連れでライブは行けないとか

ちょっとカサカサしているかな、という気持ちが
潤いますように

少しでも


笑顔満開になりますように☆

気持ちと声を調えて

お待ちしております


以下、現時点の詳細です

他にお届けする情報が入りましたら

アップしてゆきます◎

**********************************************

5月5日(火・祝日)こどもの日

高田馬場@comfortにて

13時スタート
チケット◯2,000円+ワンドリンク(600円)
お子さんはモチロン無料です!!


眺めの良い大きな窓がある
全席禁煙の綺麗なライブハウスです

この日は
離乳食などのことを考慮して、
飲食持ち込み自由となります

オムツ替え、授乳スペースも用意されています

おもちゃ等も置いてもらえるのかも…


ライブハウスの方も、親御さんやこどもの気持ちに寄り添って
準備をすすめてくださっています!!感謝!!

たのしむことはモチロン!!
ほっと息抜きの一時になってもらえればと

願っております◎

ぜひ、遊びにいらしてくださいね


☆その次のライブも決まりました!
ありがたや~◎

5月17日(日)
池袋鈴ん小屋にて

お友だちのバンド、一二三ノ八企画に参加させていただきます!!
この日はまたガラッとかわったセットリストでお届けいたします!!
こちらもお楽しみに~(*^^*)

鈴ん小屋さんも、靴を脱いであがる
内装が『木』という癒しのライブハウスです
一度出てみたいな~と思っていたハコなので
とてもたのしみです♪うきうき♪

c0266739_21375159.jpg

[PR]
# by ametuci | 2015-04-07 21:07 | うたのこと