人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと、思います

ふと、思います_c0266739_11305682.jpg


おっぱいを飲みながら

膝の上で寝てしまった我が子を見ながら

ふと、思うときがあります



こうやって、

日向に座ってお茶を飲みながら

一人で本を読んでいたのに

ずっとずっと、そうしてきたのに


今は、一人じゃない


小さな人が、私の膝の上に居る


今だけじゃない


どこに行っても、一緒に居る


今までずーっと、一人だったのに


ある日、突然やってきて

自分の思うがままに、泣いたりわめいたり

笑ってくれたり


いつも一緒に居る


どこから来たの?何にもないところから

突然お腹の中にやってきて、

どんどん大きくなって


今こうして、いつも一緒に居てくれる


一人の時間も好きだった

やりたいこともたくさんあった

今もそうだけど


どれだけたくさん泣かれて、わめかれて

もう、いい加減にしろ!って思っても



ほんの一時

静かな寝顔を眺めてしまえば


こんな幸せがあったのか、と思う


どこから来たの?来てくれたの?


こんなに毎日一緒にいるのに

見飽きることがないなんて

いつでも、いつでも、可愛く思う


ふと、思います_c0266739_11413231.jpg

by ametuci | 2014-01-31 11:41
<< 春に向けてはじまりました 春にうたいます >>